JavaScript対応ブラウザで表示してください。 ギガ連射マガジン
ギガ連射マガジン NO.815 2023/02/07
 ~今日もSAMUSAMU-~
もくじ
  1. ギガ・レア 2月のカベガミ公開!
  2. ワンダホー! クタートッププレーヤーランキング!!
  3. みんなのコーナー
  4. S氏のクタゲー1ヵ月チャレンジR! 結果発表&今月のゲーム
  5. HOKKAIDOここはどこでSHOW?!
  6. あとがき
【1】ギガ・レア 2月のカベガミ公開!
ギガ・レアシリーズ第278弾
~今日もSAMUSAMU-~

お待たせ!恒例ギガ・レア月の絵カベガミ公開! 今日もSAMUSAMUー! 2月です! ギガ連射の本拠地、北海道・札幌市では現在「さっぽろ雪まつり」が開催中。 3年ぶりのリアル開催ということで、会場はなかなかの賑わいを見せているようですよ。 ということで作ってみました。 クター雪だるま。 そんなこんなで、今回のギガ・レアは久しぶりの実写です! ベランダに積もっていた雪で作ったちょっと小ぶりなものですが、どうでしょう?ちゃんとクターに見えるかな?? ン十年ぶりに雪だるま作りましたが、楽しかったです! 最初手袋なしで作り始めたら、寒いのなんの!! 手袋のありがたさを感じたS氏なのでした。 今回は早めにPC用・スマホ用どちらも用意してみましたので、ぜひどっちにも設定して使ってみてくださーい!! ってなわけでまた次回!! ダウンロード期間は2023年2月末まで!

【2】ワンダホー! クタートッププレーヤーランキング!!

現在Apple Storeにて配信中の「クター ワンダホー!」に追加された全ゲーム総合トッププレイヤーランキング。 誰が一体SUGOIのか!? 並み居るクターゲーマーたちの熱い戦いを今、ここに記録する…! 毎日集計されるクターのゲームの結果を総合して、月ごとにランキング形式で発表しちゃいますよ。 アプリ、ホーム画面の「トップランキング」からは今現在のランキングを見ることができますので、確認してみてね。 腕に自信のある全国のクターさんのご参加待ってるぜ! ☆★ クタートッププレイヤーランキング 2023年1月 ☆★ 第18回、2023年1発目のランキングがコチラ! 1・2位の方が先月に引き続きワンツーフィニッシュ! 今年も引き続きランクイン楽しみにしております。 どうぞよろしくお願いいたします! ここではご紹介はできませんが、いつもスタッフが100位まで確認して皆様の活躍を見守っております…ありがとうございます… ついでに見えていないけど、S氏は…15位でした! 今年ももりもり頑張ってくださいね。 ギガメンバーのS氏は「S」というニックネームで各クターのゲームやトップランキングに出没しております。 苦手なゲーム、得意なゲーム色々ありますが、我こそはという方は、ぜひS氏のスコア(とランキング)にチャレンジしてみてください! 今月もS氏のクタゲーチャレンジがあるので、併せて皆様振るって参加していただければ嬉しいです! 目指せクタートッププレイヤー!! 来月のランキングもお楽しみに!

【3】みんなのコーナー

みなさんから寄せられる質問・疑問、ゲームの感想、クターに まつわるエピソードやちょっとした出来事までギガ連射が お答えしちゃう何でもアリのみんなの為のみんなのコーナー。 ◆『とあるスキーヤー』さんからのお便り S氏のチャレンジのため「クターのリフト」頑張っていたところ、気になった部分がありましたのでお便りさせていただきます。 レトロの方ではほとんどいなかったリフトの反対方向にまぁまぁの確率でクターさんが乗っているのですが、これは一体どういった意味があるのでしょうか… チャレンジへのご参加ありがとうございました!! S氏には勝てましたか? 勝っても負けても競い合い、切磋琢磨することに意義がある…! 今月も是非参加よろしくお願いいたします! てなことでご質問の件ですが、リフトに乗ったものの、コースを間違えて思ったより傾斜が急だから諦めちゃったクターさんとか、急に用事を思い出したクターさんとか、あとはそもそもリフトにただ乗りたいだけのクターさんとか等がよく反対方向のリフトに乗って帰ってくるんだそうです。 (実際のスキー場でやっちゃうと迷惑になるのでダメダメよ) レトロの時は… たぶん別の斜面からおりているんじゃないかな~と思います! みんなのコーナー投稿は下記のお問い合わせから! メール・TwitterどちらからでもOK! お問い合わせ


【 CM 】

★ギガ連射の公式SNSアカウントもゆる~く更新中! 公式Twitter 公式Facebook クターの最新情報のほか、ギガ連射メンバーが日々の出来事やお絵描きなどを全世界に向けて公開しているよ!


★クターがいっぱい!LINEスタンプ [クターのLINEスタンプ] 笑っているのか、泣いているのかさっぱり解らない驚異の無表情キャラ!クターたちのおもしろかわいい生態がスタンプになったよ! 無表情だけどいろんなポーズでクターがメッセージを伝えます!クターのあんなポーズやこんなポーズを色んな人に送っちゃおう! [Part1] [Part2] [Part3] [Part4] [Part5] [Part6] [絵文字]


【4】S氏のクタゲー1ヵ月チャレンジR! 結果発表&今月のゲーム

S氏が一ヵ月の間、クターのゲーム(略してクタゲー)にチャレンジするプチイベントがついに帰ってきた!! S氏が出現するのは、アプリ「クター ワンダホー!」。 月末まで集計して、トップ10までにランクインしたプレーヤーを来月のメルマガで紹介するよ! この月、指定のチャレンジゲームをがんばってプレイするとキミの名前がメルマガに名前が残ってしまうかも!? アプリトップメニューの「ゲーム」から「ランキング」を選ぶとみんなのスコアやS氏の現在のランキングが確認できちゃうよ。 S氏ガンバッテ!! 先月のチャレンジゲームはコチラ!!! ☆★ クターのリフトHD ☆★ 見事S氏に勝利したのは、8名の方でした。おめでとうございます! えっ、S氏ですか? …えーっと、185クターで9位ですね。 新年最初からランク圏外は逃れたものの、ちょっと自信ありそうだったからもう少しスコア行ってもいいと思うんですけど、そこんトコロどうなんでしょうか。 以下S氏のコメントです。 好きなゲームなので、もう少しスコア伸ばせると思ってたんですが… なんでかいつも180前後で失敗しちゃうんですよね… うーん…残念無念です。 リフト300点台ってどんだけ速いリフトなんでしょうか。 テクノアイランドのリフト怖い!ブルブル。 勝っても特に何もありませんが、その勲章はプライスレス! 「S氏に勝ったよ!」と誇れます。ええ、それだけです…。 たくさんのご参加誠にありがとうございました!! そして気になる今月のゲームはコチラ!!! ☆★ クターのQ HD ☆★ ペッポプォン! HDになり、より美しく、よりハイレゾに進化(?)した人気クイズ番組「クターのQ」に挑戦! スモークより素早く答えて答えて、答えまくれ!! これは果たしてクイズなのか、それとも…?! 今回もレトロの方ではなく「HD」の方なので、お間違えなく! そういえば、「クターのQ」のタイトルにあるテレビがさりげなーくブラウン管から液晶ディスプレイに進化しているんですよ。 時代の流れを感じますね!! いざ S氏 と 勝< めざせ999 >負 だっ! [クター ワンダホー!] 紹介ページ [クター ワンダホー!] ストアページ

【5】HOKKAIDOここはどこでSHOW?!

クターが世に誕生してから、かれこれ20年以上…。その間、道内のじつに色々な所に行ったクターさん。 「HOKKAIDOここはどこでSHOW?!」では、今までにクターさんとギガメンバーが訪れた北海道の各地の写真をクイズ形式で出題しちゃうぞ!!さぁ、今月の写真はどこでSHOW?! ◆第30問◆ 難易度 ★★★☆☆(ムズ) ヒント:日本最低記録温度の体感コーナーがあるよ! 分かったかな? 気になる答えは次回のこのコーナーで! ◇第29問の答え:サロマ湖ワッカ原生花園(北見市常呂町) 網走の国定公園。 300種類以上の草花が咲く海浜植物の一大群生地で、オホーツク海とサロマ湖をわける長い砂州がすぐ側にある。 海浜植物の一大群生地で、北海道遺産に選定されたぞ。 なんと日本最大級の原生花園だ!

【6】あとがき POWERED BY 北日記

S氏がキラッキラした瞳で「クター雪だるま作りました!!見て!」と見せてきたのが忘れられません。こんにちは。 確かに最近、雪はかくことしかしていないなぁ…としみじみ思います。 たまには雪だるまでも作ってみようかな! さて、現在ギガメンバーはアプリ「クター ワンダホー!」の次回アップデートに向けて作業中です。 「今この時期に?!」って驚くはずのゲームが登場するかも…?! すみません! もう少しだけ!お待ちください! 次回配信は再来週2/21を予定しています。 次回のメルマガもお楽しみに!


クターの公式サイト https://www.kutar.com ギガ連射マガジンについてのご意見・ご感想はこちら https://www.kutar.com/page?mode=support 発行:ギガ連射 https://www.giga-rensya.com 本メールマガジンの無断転載はお断りいたします。